★HIROKI SOLO@渋谷RUBY ROOM〜I'll play the my solo gig @SHIBU YA RUBY ROOM on next tue's night too!!★

来週火曜(9/2)も渋谷RUBY ROOMにソロで出演します】

先日の火曜の夜、渋谷RUBY ROOMに私のSOLO LIVEを観に来て下さった皆様、あの場で私と一緒に楽しみ、盛り上がってくれた皆様、どうもありがとうございました。
真横から固定で撮った動画(5分間のダイジェスト)をYouTubeにUPしたので是非ご覧下さいね↓↓

そしてKATEとのDUO(神出鬼没の我が相棒の最強ドラマーDARRYL BAKERが現れたので急遽4/7以来のトリオ編成で演奏しました)も盛り上がりましたね。
普段はR&R大爆発!なHIROKI&DARRYLも、KATEと演る時はカントリーやフォーキーなブルースなので、このH&Dの動画(http://youtu.be/WhQZVdadlK4 )が嘘のように、非常にエレガントで静かに演奏しています(笑)。
この夜は最初にKATEと私だけでジョニ.ミッチェルのカバーを演って、その後DARRYLが加わりトリオ編成で
ノラ.ジョーンズのカバーとKATEのオリジナル曲を演奏しました。
年内は難しいと思いますが、来年はこのトリオでも(OPEN MICのミニLIVEではなくて)LIVEをたくさん演りたいなぁ。
多分そうなると思っています。

来週の火曜(22日)も渋谷RUBY ROOMにソロで出演します。
9/22(tue) 渋谷RUBY ROOM(OPEN MIC NIGHT)
OPEN 19:00
START 20:00
1500yen(2d Free!)

※私の出番は20:55頃になります。
新曲を披露しますよ。
OPEN MICなので短いLIVEですが、
めちゃくちゃ濃厚なのを演っていますので(ダイジェスト動画の最後のお客さんの盛り上がりでご想像下さい)、ご都合良い方は是非遊びにいらして下さい。
私はオープン時からお店に居ますので一緒に秋の夜長を楽しみましょう。オープンの19時から20:30迄は
ハッピーアワーでドリンクが全て半額なのでお酒大好き人間は早めに来た方が良いですよ。
勿論ソフトドリンクもたくさんあります。
火曜のRUBYは1人でブラリと来てもとても楽しめる(お客さんもミュージシャンも、です)あのピースフルな雰囲気が最高です。
人見知りの私でさえ、初めて訪れた日からいつもリラックスしてますからね!(笑)
因みに、この夜のRUBY ROOMはオールナイトで営業しているそうです。
帰るのが面倒くさくなったら朝まで居ようかな(笑)。

【雨の阿佐ヶ谷の夜】
先日のRUBYの翌日の水曜の夜
阿佐ヶ谷YELLOW VISIONの「マコちゃんセッション」に演奏しに行って参りました。
勿論4/7の怪我から最近復帰して初めてです。
3月の終わりに行って以来(セッションの後に4/18のYELLOW VISIONでの
blues messengers with 渡辺英貴(dr)のLIVEの自作フライヤーをお配りさせていただいてお店に巨大なフライヤーも貼っていただいたのにその1週間後に膝の中が粉々になってしまい、多くの人達にご迷惑をおかけしてしまったり、私の予定は仕事も音楽も全て見えなくなりました。年内は杖取らないかもと医者に言われていたりしていたので。)本当に本当に久しぶりのYELLOW VISION。
先々週のRUBYもそうでしたが、
あまりに久しぶりなので、入り口が見えた時に何とも言えないこみ上げる気持ちになりました。
「私は漸く帰ってきたのだ、此処へ」と。

笑顔で迎えて下さった小林オーナー、マコさん、キョーコさんをはじめ、私の復帰を祝福してくれた皆様に心から感謝しております。
ありがとうございました。
演奏もしこたま楽しんだし、そして新しい(素晴らしい)出会いもあったり、本当に楽しく有難いピカピカした夜でした。
帰り道の雨すらピカピカして見えました。
来月も、あの毎回最高な「マコちゃんセッション」に出没する予定ですので宜しくお願いします。

いつもの時間にいつもの場所で!☆

HIROKI


【I'll play the my solo gig @SHIBU YA RUBY ROOM on next tue's night too!】
To dear my friends,Tuesday of the other day,Thank you for coming for My solo Live.
And Thank you for your enjoy together.
I've updated a video(digest of 5minutes) of the night.
Please check this↓↓

And I was fun to play it KATE's SET too(DARRYL came too,Then we played trio Style).
I hope this trio able to many full gigs on the next year.


I'll play next tue's night too.
It's also my solo.
Sep 22th(tue) SHIBUYA RUBY ROOM(OPEN MIC NIGHT)
OPEN 19:00
START 20:00
1500yen(2d Free!)
※My start time is around 20:55.
I'll play some new songs.
Let's enjoy together!!

Rainy night in Asagaya】
The next day(On Wednesday)of RUBY's Night,I was come to the ASAGAYA YELLOW VISION's 「Mr.MAKO's Jam Session Night」.
I was play my guitar.
It was so happy night.
People who blessed for  My return.,Thank you very much.
I was very glad.
And I get a wounderful encounter.
Mr.MAKO's Jam Session are great nights always.
I'll come to it next month too!!!(My Foreign friends! Foreign musician!
Let's coming together!!)

Anyway I'll waiting for you next RUBY!!
See you soon!!

HIROKI
寝ても覚めてもギターが好きだ。
寝ても覚めてもギターが好きだ。
日が短くなった。
日が短くなった。
高速道路沿いの金木犀の香りは排気ガスの匂いと混ざっていた。
あんなに夕焼けが綺麗なのに、だ。

日がどんどん短くなる。

秋の夜長は乙だけど、
あっという間に冬が来るよ。