90%

お久しぶりです。
ジメジメむしむしな梅雨真っ只中ですが皆さんお元気ですか?
私の膝は90%回復しました。
階段や坂道の上り下りがちょっと痛い(杖が必要)という事以外は殆ど普通の生活に戻りました。
毎日ひたすら歩いています(リハビリ)。
大抵6Km、調子が良い日は7Km。
雨の日も歩きます。
お陰で怪我した膝の感覚も戻って来たし、足の筋力は間違いなく怪我前よりもあります。
椅子に腰掛けて足を伸ばした状態での腿上げ(膝上の筋肉をつける。医者に強制されている必須運動)は両足100回を朝昼晩やります。
後は上半身の筋トレと全身のストレッチ(これらは怪我前の日常でもやっていますが)とかをやります。
股割り以外のストレッチは最近全て復活しました。
全体の運動量は怪我前の普段のトレーニングの量を遥かに超えているので身体は軽く、体調はとても良いです。
階段の上り下りのリハビリも積極的に行っているので、痛みはあるけれど階段も坂道もかなりスムーズに歩けるようになってきました。
“Quiet Green”
“Quiet Green”



努力の甲斐もあり、医者の予想を遥かに上回る回復力とスピードで、
ここまできました(医者が驚いています)。
そして先日、医者のゴーサインもいただき、7月から職場復帰する事になりました。
音楽の復帰(ステージでの)は8月以降になりそうです。

来月の4日で怪我してから3ヶ月です。
この期間、私を心配してくださったり、励ましてくださったり、優しいメッセージで勇気や元気を与えてくださったり方々に心から感謝しています。
大きな怪我や病気を患った時に、
友達の有り難さが分かります。
今回の事で多くの方々にご迷惑、ご心配おかけしてしまい反省ひとしおでしたが、このリハビリ期間の膨大な時間の中で自分の生活、精神を見直し、叩き直す良い時間になっています。
元々、打たれ強い方だとは思っているのですが、今回は心身共にめちゃくちゃタフになりました。
助けに行くと言ってくれた数人の友人達には心の底から感謝しております(どなたに対しても丁寧にお断りしていましたが。自分の力で後始末をつけたかったので)。
その友人達や、毎日足の早期回復を祈ってくれていた優しい友人、中止になったLIVEの代役イベントを助けてくれた友人、代役のLIVEを助けてくれた友人、励ましのメールをくれた友人、、そんな心優しい友人達に精神的に支えていただけただけで本当に救われていました。
どうもありがとうございました。
“Art of rain drops and spider web(雨の雫と蜘蛛の巣の芸術)”
“Art of rain drops and spider web(雨の雫と蜘蛛の巣の芸術)”



まだ膝は完治した訳ではないのですが、こうして「90%治った」という事を、6月の終わりに皆さんにご報告出来た事は本当に良かったと思っています。
当初は「秋になっても回復は難しいかもしれない」という話も医者からあったからです。
兎に角、順調にここまで回復したので、油断せずに、引き続き完治を目指します。
ギターは毎日弾いておりますし、
新曲も作っています。
もう暫くステージでの再会をお待ちくださいね。
“Forest Of Daydream”
“Forest Of Daydream”



6月になってからウォーキング(リハビリの)のコースを自宅から約3Kmの場所にある「三宝寺池」に変えたのですが、ここは画家の作品を描く名所だけあってとても美しい場所なので、毎日池の周りを歩く時に写真をたくさん撮っています。
幾つか気にっているものを添付します。

では ごきげんよう☆
“Protagonist Of Rainy Season”
“Protagonist Of Rainy Season”


Long time no see.
How are you doing?
I'm doing great.
My knee has recovered 90%.
When I walk down the stairs, it is still a little sore,But But the other is no problem.
Although we still use a cane, I think it is not necessary at the end of next month(Recently, it is not almost resorted to cane).

And It is now able to return to work from July,Because Since the doctor's go-ahead came out.
My music of return(on stage), it's considered to be on or after August.

Recently, it was almost back to normal life.
I walk six kilometers every day in rehabilitation at seven kilometers. Even on a rainy day.
I walk the beautiful park of name called 三宝寺池(Saupouji Pond in Shakujii Park).
Here it is also known as a famous place where painter painting.
When I walk there every day, I take a lot of pictures.
Also attached to this blog.

In next month of the 4th, I will elapse 3 months after the injury.
In the meantime, gave me a message of encouragement of kind words, really thank you.
In you our thanks, I was able to recover so far.
Sincerely I am grateful.
Thank you very much You guys.
See you soon!!

HIROKI 
“One Morning”
“One Morning”
“森の王者(King of the forest)”
“森の王者(King of the forest)”
“Into My the Green Tunnel”
“Into My the Green Tunnel”
“三宝寺池の監視モニター(※架空)〜Surveillance monitor of Sanpouji Pond(※ fictitious)”
“三宝寺池の監視モニター(※架空)〜Surveillance monitor of Sanpouji Pond(※ fictitious)”
“My Sunshine”
“My Sunshine”
“My Sunset”
“My Sunset”
“Pedestrian Of Forest(森の歩行者)”
“Pedestrian Of Forest(森の歩行者)”
“The Day Before Yesterday(At The Neighborhood)”
“The Day Before Yesterday(At The Neighborhood)”

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宮里 (月曜日, 29 6月 2015 23:21)

    こんばんは 沖縄の宮里です。
    膝の回復、安心しました。
    努力は実るのですね。
    無理はせずにはいられないと思いますが、お大事にして下さい。
    コメント失礼しました。

  • #2

    HIROKI (月曜日, 29 6月 2015 23:46)

    宮里さん こんばんは。
    お優しいメッセージどうもありがとうございます。
    医者に「(ここまで回復したら)多少痛くても可能な限り努力するように。その方が回復が早くなる」と先月末に言われて、その言葉を信じて自分なりに頑張っていたら、最近になって漸くゴールが見えてきた感じです。
    宮里さんのお言葉、とても有難く嬉しいです。
    油断せずに気を引き締めて完治を目指します。
    宮里さんはお元気でしょうか。
    宮里さんもご自愛ください。
    ではまた。

    内山宏樹