手術の必要なし!(Surgery unnecessary!)

Today, I went to re-close examination of the left knee.
Fortunately, Surgery is the result of unnecessary.
For the time being, I will continue doing rehabilitation in the follow-up of my Doctor.
Thank you worried you guys.
I'll do my best that rehabilitation of my knee,for to meet in early you guys.
And I want to say that Thank you for your kind heart.

HIROKI 


今日、膝の再精密検査に行って参りました。
幸運に手術は無しで、経過観察しながらリハビリをしていく、という結果になりました。
手術が決まったら入院必至だったので
(結構大変な手術で、退院後に歩けるようになるまで数ヶ月というお話も聞いていたので)本当に良かったです。
前十字靭帯(再生不可)が一本切れていたのですが、奇跡的にもう一本は殆どたわみもない状態で残っていてくれたのです。
他の殆どの靭帯(再生できる)は伸びたり切れていたので「奇跡」て言われました。この一本のお陰で手術は回避されました。

ご心配おかけしてすみませんでした。
そして皆さん優しい心をありがとう。早く皆さんに逢えるようにリハビリ頑張ります(実は既にやっていました。
腿の筋肉がどんどん落ちるので、それを食い止める為のトレーシングを毎日朝晩やっています)。
3ヶ月くらいは不自由らしいのですが、どんどん良くなるだろうとの事です。
もっと早く治る気もします。

とにかくホッとしています。
今日はこのへんで。

HIROKI

写真:病院の帰り道、地元にこの春出来た大きな駅ビル(近所なのに今日初めて近くから見た!)の外にあるジョーのブロンド像と一緒に手術回避の記念撮影(アニメの発祥地という事で「明日のジョー」の矢吹丈や「銀貨鉄道999」のメーテルといった著名キャラのブロンド像がある)。
ジョーの黄金のボクシンググローブに片方の松葉杖を持たせて肩組んで自画とりしたら、絵的に面白かったのか?一瞬で人だかりが出来てしまいました(爆笑されました.笑)。
ジョーに松葉杖持たせた全体図は不謹慎で悪趣味なのでここには載せません(笑)。
単純に写真撮る為にジョーに片方の杖を持ってもらっただけなので(悪意はないので)全国のジョーファンの皆さん、誤解されませんように!


因みに怪我後初めて外食しました。
この新しい駅ビルの中のレストランで。
近所だけど足の事があるので(人が多いし)行けなかったんです。
検査で空腹地獄になり、家まで我慢出来ず、駅前でタクシー降り、食事して、またタクシー呼んで帰りました。
良い気分転換になりました。
ジョーありがとう。