★3/24(tue) HIROKI SOLO @渋谷RUBY ROOM★

明日(もう日付が変わって「今日」ですね)
3/24の火曜日、渋谷RUBY ROOM(http://rubyroomtokyo.com)のOPEN MIC NIGHTにソロで出演します。
ソロでの出演は久しぶりです。
OPEN19:00/START20:00/1500yen(2D付き!!)
※私の出番は20:55です。
明晩は物凄くトラディショナルなエレクトリックギターの音と、物凄く邪道な?エレクトリックギターの音を鳴らしながらの弾き語りを披露します。
某女性シンガーソングライターの1980年代後半の素晴らしい曲のカバーも披露しますよ(初披露)。

先程Twitter(@hirokiuchiyama)で、あの素敵な、火曜夜のRUBYについてふと想った事をTweetしたのでここにも記します。
「火曜の夜のRUBY ROOMは、都会の中の天国だ。
色んな音楽、色んな人種、色んな酒、色んな世代、色んな笑い声、、
全てが絶妙に、そして複雑に絡み合っていて、びっくりするくらい楽しい。
未体験の人は是非明晩!
私は自作曲とカバーを歌いながら、ギターで光と影を鳴らします」。

ご都合良い方は是非今宵遊びにいらして下さいね。
たくさんの生演奏にどっぷり首まで浸かりながら、だんだん大きく聴こえてきた春の足音に、一緒に乾杯しましょうね。
5/1(金曜)に新宿SOUL KITCHENでのソロLIVEのフライヤーを今夜作りました。
この桜の写真は昨年近所で撮ったものです。
木の表面にこうして、ひょっこりと顔を出している桜の花が大好きです。
何だか「普通には咲かないぞ」「皆とつるまないぞ」みたいな?反抗??を感じるし(笑)。
というか単純に可愛いなって思うのです。
この5/1のLIVEの詳細は後日このBlogとTwitterでお知らせしますので、もう暫くお待ち下さい。
そして4/18(金曜)の阿佐ヶ谷YELLOW VISIONで催す「もっと凄い日」のタイムテーブル等の詳細は今週中にお知らせします。

若干数ですが、4/18と5/1のこの手作りフライヤー(ピッカピカの光沢紙使用。ポストカードサイズ)を今晩のRUBYに持っていきます。
いつも手作りフライヤーは無差別に、ばら撒いたりしません。
LIVEの宣伝資料であると同時に、大切な「作品」でもあるので全て(そのうち弾き語りしながらのフライヤーの個展やります)。
なので、私の音楽に興味を抱いてくださった方にしかお渡ししていません。
またはLIVE当日のお土産(笑)としてご用意させていただいております。
欲しい方は気軽に声をかけて下さいね(早いもの勝ちです.笑)。
私はOPENの19:00からお店に居ます。
あの豪華なヨーロッパ調の小部屋みたいないつもの席に(笑)。
因みにRUBYは、OPENから20:30まで「ハッピーアワー」で全てのドリンクが半額ですよ。
では今夜!
渋谷で逢いましょう!!
【追記】
最近の私の生演奏(笑)の動画を2つYouTubeにUPしたので是非ご覧下さい。
どちらも2分以内の短い動画です。

3/14(sat) HIROKI & DARRYL 
@渋谷RUBY ROOM
この夜のLIVEのオープニング曲の後半。

3/18(tue)
HIROKI(JAMMING with TAKUMI and HARUMI)
先週のOPEN MIC NIGHTでのイケメン兄弟とのジャムのド頭です。
あのバンドの1968年のあの名曲です。
打ち合わせもリハも一切無し!
私は歌とギターとオルガンを担当。