★今後の予定★〜明日(3/17tue)は渋谷RUBY ROOMのOPEN MIC NIGHTに出演します〜

一昨日の土曜日(3/14)に渋谷RUBY ROOMにHIROKI & DARRYLを観に来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
フリーチャージのイベントなので、RUBY が好きな外人さん達(どの出演者を観に来るという人達ではなく、エントランス フリーのこのお祭りを楽しみに来るような)ワンサカ来ると予想していたのですが、
その予想はやはり的中。
但し時間的に我々HIROKI & DARRYLのショーがちょうど終わる頃からゾロゾロと増えて行った事が残念でした(その後、大混雑!)。
但し、我々がパフォーマンスしている時にフロアがスッカスカだった訳ではなく、ちゃんとお客さん(私とダリルを目当てに来てくださった)が居ましたし、
最近、私の音楽を気に入ってくれたドイツ人の友人達が来てくれたり有難い雰囲気だったのです。
知らないお客さん達も居たし。
でもあの後の大混雑の中(知らないお客さんばかりだし)でも演奏したかったなぁ。
愚痴みたいですが(笑)そんなんじゃなくて、ちょっと悔しかった感じです。
終わるや否やなタイミングだったので(笑)。

【HIROKI&DARRYL 3/14sat @渋谷RUBY ROOM SET LIST】

1.Improvisation 314

2.SHAKE YOUR HIPS

3.WILD HORSES

4.静かな夜

5.泥酔女(HIROKI SPECIAL)
どの写真もDARRYLの姿が非常に見辛くてすみません。
ただでさえあのドラムセットの所は薄暗い上に、彼はBlack Guy故に完全に溶け込んでいます(写真だと、です。現場はバリバリ見えますからね)。
因みにDARRYLもサングラスをかけての演奏で(お互い途中で外したけど)、ブルースブラザーズみたいでした(笑)。

帰りがけにスキンヘッドの外人さんに声をかけられて「一音聴いて、Yes!ってガッツポーズしてたんだぜ」とお褒めの言葉をいただいたのですが、こちらこそ
「Yes!」です(笑)。
いや有難い。
エレキギターでR&R演るなら一音一撃じゃなきゃ話にならんのです。


【次回のLIVE】
私HIROKIが出演する次回のLIVEは、
4/18(土曜日)に阿佐ヶ谷YELLOW VISION(http://www.yellowvision.jp)にて催す、blues messengers(原田仁、HIROKI)のLIVEです。
フライヤーを作ったのでご覧下さい↓
ご覧の通り、今回のblues messengersのLIVEは、仁さんのご友人の渡辺英貴さんをドラマーに迎えてのTRIO編成でのLIVEです。
このTRIOにしか出来ないダンスミュージックを演ります。
そして、今回のLIVEイベントはツーマンでのイベントなのですが、何と対バンは
Hearts&Mindsです(!)。
めちゃくちゃ濃いツーマンでしょ?(笑)
ご期待くださいね(絶対にお見逃しなく!)

タイムテーブルは、また近々お伝えします。
皆さん今から4/18の土曜日の夜はご予定を空けておいてくださいね。



【明日3/17火曜は】
このBlogのタイトルにもありますが、
明日3/17火曜の夜、渋谷RUBY ROOMのOPEN MIC NIGHTにソロで出演します。
昨夜Twitterには「HIROKI & DARRYLで出演します」とTweetしましたが、DARRYLが急遽来れなくなりまして、明晩はソロ
で出演します。
ソロと言っても明晩はスーパーイケメン兄弟(演奏もルックスも超男前)の阿部拓海(dr)と阿部晴海(g)に手伝ってもらいます。
若い力を借りて(笑)明日は華やかなステージになりそう。
我々は20:55から演奏します。
ご都合良い方は遊びに来て下さい。
一緒に春の夜(明日は20度超えるらしい)を楽しみましょう。
OPEN19:00/START20:00/1500yen(2dつき!)


では明晩渋谷で逢いましょう!
ぎっちりアイライン入れてお待ちしています。

【追記】
3/14の土曜日のHIROKI & DARRYLのLIVE、あのイベントは告知のBlogでもお伝えした通りアイルランドのセントパトリックスデイをお祝いするお祭りイベントという事でスタッフや出演者は全員着衣のどこかしらに緑色のモノを身につけるという掟(セントパトリックスデイの風習らしい。私は今回初めて知りました)が約束事だったイベントなのですが、スタッフは勿論、出演者(相方も含む)の全員がTシャツどころかスカーフどころか靴下どころか、身体のどこにも
緑色のモノをつけている人は居ませんでした、、
私は真面目なつまらない日本人なのか、箪笥の夏物の中から比較的緑色っぽいシャツを取り出し洗って(防虫剤臭かったー!)ギリギリ乾いて、何とか当日着れて、、でも「これ完全な緑色じゃないし黄色とマダラになってるし、アウトかな??」なんてちょっと気にしたりしながら会場入りしたのです。
で、お客さんの中にも緑色でオシャレしたり緑色をあしらったりしてる人は居なかった気がします。
2組目の弾き語りのタイラーさんは途中で「ハッピーセントパトリックスデイ!」とか叫んで、アイルランドの英雄バンドのU2のカバーを熱唱したりしてるのですが、彼のファッションは全身黒づくめだったり(笑)。

何が言いたいかというと、私は超満員の会場で、その事にずっと爆笑(爆苦笑)していたということです。
俺以外、1人も居なかったぞ!多分!(笑)
というか、よく考えたら俺のシャツも全然緑色じゃないわ(笑)。
黄色と薄いカーキ色のマダラのブリーチ染め?、、
持参していた胃薬のパッケージは素晴らしい緑色だったのですが(笑)。

セント パトリックス デイ!!



「完」