★「2月の弦惑」終了!満員御礼!!〜今後の予定★

pic by Johnny 

一昨日の金曜日(2/27)に新宿SOUL KITCHENで催した「2月の弦惑」にご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。
たくさんのご来場、感激でした。
皆様のお陰で素晴らしいイベント、ソロLIVEになりました。

最初の出演者のCLEMVERSはやや緊張気味の面持ちでスタート。
カバーとオリジナルを織り交ぜながら、
深みのあるアコースティックLIVEを魅せてくれました。
CLEMVERSの名前の由来を曲が終わるごとに説明するMCが笑えましたね(笑)。
個人的にはエルビスのカバーが心に残りました。
2組目のYellow Hazeははっぴいえんどのカバーで渋くスタート。
初LIVEの初々しさと時折見せる彼らならではのアーティステックなインプロやサウンドバリエーションで色んなタイプの曲を披露してくれました。

そして最後は私HIROKI。
今回は新曲尽くしで演ったのですが、
2012年の3月から本格的にスタートしたソロのキャリアの中で、今回のLIVEで初めて全曲オリジナル曲で構成したLIVEを披露しました。
演りたいカバー(カバー曲もレパートリーにあるし、それらは私の個性をお見せする上でオリジナル同様に重要です)も当然あったのですが、今回は、最近次々と生まれた新曲群のエネルギーがセットリストの中にカバー曲を入れる隙を全く与えなかったのです。たまたまですが。
新曲だらけだし、当日初めて披露した今日(「そらみみ」という曲)もあったので、
お客さんのリアクションは事前に全く想像出来ない、想像しようがない(笑)LIVEでした。
でも、いざ始まったら思いのほか大きなリアクションをいただけて大感激でした。
アンコールもありがとうございました(まさかの賀句さんブルースハープで乱入!(笑)、盛り上がりましたね〜)。
終演後もあの熱気のままお客さんの殆どがずっとお店で盛り上がって楽しい雰囲気が続いていて、それがとても嬉しかったです。
そして早く帰ったお客さんに外で挨拶してお店に戻ったら、お客さん全員と出演者全員が、私の為にハッピーバースデーを歌ってくださいました。
まさかの突然のサプライズに震えました。
Twitterにも記しましたが、一生忘れません。あんなに心に染みた「ハッピーバースデー」の歌を聴いた事はありません。
ありがとうございました。
そして名物オーナーの鳥居賀句さんと、スタッフのYUKIさん(イベントを一緒に盛り上げてくださって感激でした)、色々ありがとうございました。

皆様、これからもCLEMVERSとYellow Heze、そして私HIROKIを宜しくお願いします。
pic by Julia

【SETLIST】
1.Improvisation227
2.2人の森
3.Improvisation〜BLUE(Part2)
4.光の驟雨
5.積乱雲
6.そらみみ
7.静かな夜
8(Encore).泥酔女(with 鳥井賀句さん on Harp!)




【今後の予定】
上のフライヤー(先程つくりました。出来立てほやほや。明晩Rubyでご贔屓筋の皆様と私の演奏を気に入ってお声がけしてくださった人がいたらその人にお渡しします)に今後のスケジュール(3月〜5月)を記しましたが、詳細はどれも未定ですので、決定次第こちらのBlogとTwitter(@hirokiuchiyama)にUPしていきますので、皆様随時チェックしてくださいね。宜しくお願いします。

一番近いヤツは3/14(sat)の渋谷RUBY ROOMでのHIROKI & DARRYLのLIVEです。これは今週中に詳細が出ます。
1/31に阿佐ヶ谷Yellow Visionで行った1st LIVE(あの異様に盛り上がった.笑)以来のLIVEです。
RUBYは踊れますので、踊りに来てくださいね。
3/14土曜日の夜はRUBYで逢いましょう!


そして明晩(3/3火曜)はお馴染みの、
渋谷RUBY ROOMのOPEN MIC NIGHTに
ソロで出演します。
出番は20:55です。

OPEN 19:00
START 20:00
1500yen(2D FREE!)

明日は、先週火曜日にRUBYで出会ったジェイミーさんというベーシスト(リズムマシンとベースでラップを弾き語りする人。私の音楽を気に入ってくれて、何と3日後の金曜日SOUL KITCHENに来てくださった!)のステージでもギターを弾きます。こっちはもう少し遅い時間になるかも。なので明日はダブルヘッダーです。
ご都合良い方は遊びに、呑みに、踊りに来てください。
明日は新しい機材の新しい音で演奏します。70年代初期のマーシャルの音で演奏します。お楽しみに!
そして上のスケジュールのフライヤー、ポストカードサイズの光沢紙に印刷しました。
こちらも若干数ですが持参しますので、明日来てくださる方はどうぞお楽しみに!

では明晩渋谷で逢いましょう!!☆
pic by Julia

※Johnny!& Julia! THANX!!!