★さよなら2014年★

皆さんにとって今年1年はどんな年でした?
私にとっては何と言っても新しいギター(15年間探してやっと入手)との出会いでした。
そのギターに合った機材との出会いにも恵まれました。
なので、音まわりに関してのストレスはゼロになりました。

そして何と言っても新しい出会いにも恵まれた年でした。
やはり人との素晴らしい出会いこそ人生の中で最も素晴らしい事だと思います。

今年、私は音楽活動の面でもプライベートの面でも、昨年よりも多くの人達に支えられて日々過ごして来ました。
人との繋がり(ベタベタしたものではなく、根がしっかりとした)の大切さや有難さを以前にも増して実感した年でもありました。
うまくいかない事があっても、納得出来ないような不条理な出来事があっても、
2度と立ち直れないような経験をしても、
「なんのこれしき」で前進していけるのは、私の大切な友人、LIVEのお客さん、LIVEの共演者の皆さん、LIVEを催させてくださる場所の皆さん、親、家族、家の植物、、それから偉大な音楽や絵画、文学、スポーツ(先程TVで観た天笠選手の試合、負けてしまったけれど感動しました。天笠選手最高でした)、、こうして記すと、何と恵まれていることか。
今年は個人的に激動の年で色々あったけれど、こうして大晦日に穏やかな気持ちで居られる事が本当に有難いですし、
私を支えてくれている全ての人達に感謝の想いでいっぱいです。
皆さんいつもありがとう。
今年もあと僅かですが、皆さん良いお年をお迎えください。
皆さんの2015年が最高の年になりますように☆

来年も宜しくお願いします。

2014.12.31.HIROKI






【追記】
先程、毎年恒例の「弾き納め」を自分の部屋でやりました。
今年最後に触ったギター(写真)はこれでした。
自分で言うのも何ですが、物凄く良い音でした。
お陰で良い気分で年を越せます。
ギター達にもひたすら感謝です。
今年はたくさん助けてもらったから。