★MY NEW GUITAR STRAP★

海外からの取り寄せなので、いつ届くか分からなかったのですが(29日くらいには届くという情報しかなかった)、何とクリスマスの今日届いてビックリ。
良いクリスマスです(笑)。

現在、私が所有しているギターストラップ(エレクトリックギター用)は2本で、そのうち1本はハタチくらいからの愛用品故にボロボロで、心細いというか今後も酷使するのは可哀想だったので、メインになるもう1本を探していたのです。
でもギターストラップって色んな物が、たくさんあり過ぎて本当に気に入ったものを見つけるのが困難でして(ギター同様!)、私の場合長さは長くないとダメだったり、本革で耐久性もあって、軽くて、見た目がクールで、他の人が使ってなさそうで、太からず細からずで、使用感が良くて肩や腰(ストラップ長いと腰にくるのです、重かったり細過ぎたりのストラップは)が楽なヤツで、値段も身分相応?で、、とにかく全然無いんです(笑)。
でもありました。
灯台下暗し!
私が大好きなあのギターヒーローが長年愛用しているギターストラップ。
値段も意外と(予想より)高くないし、
楽器屋さんで見る高級ストラップより安いくらい。

このストラップは素晴らしい。
しかも長くないとダサく見えるし、
ギターヒーロー(歴史的な)なあのお方以外で、目立ったところで使っている人見た事ない!!し。

そんな訳で今夜は家の中でストラップ付けて6時間も弾いてしまいました(笑)。
クリスマスの夜、中年男がノリノリで立ったまま6時間!(無我の境地。でも終わったらくたばってた.笑)。
6時間ぶっ続け。もう宗教です(笑)。
その間、2曲新曲出来ちゃった!
それくらいテンション上がるこのギターストラップ。
今夜作った曲は今週中に歌詞つけて1/31にDARRLYと演ります。
このストラップでギターを奏でて。

では ごきげんよう☆
Happy Christmas&Happy Holiday!(休みに入った人は.笑)